2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

告知:北九州ボードゲーム交流会&ファミリーゲームズ・ゲーム体験会

門司開催で月一の定例会となっています、北九州ボードゲーム交流会の告知をさせてもらいますね。 11月ですがいつもの第1日曜日ではなく、第2日曜日の11月8日となっています。 (基本的に交流会は第1日曜日に行っています。来年4月までは日程が決ま…

ゲーム紹介:バトルライン

前回、ロスバンディットの所で少しゲーム性が関連していたので触れましたが やはりこのゲームを一度は扱っておかないといけないでしょう。 二人対戦ゲームの中でも名作と呼ばれている内の1つであり、個人的にも 非常にお気に入りのゲームの1つでもあります…

小話:個人的今年出たお気に入りゲーム part1

まだ一年を振り返るには早すぎますが、自分がプレイしたゲームで かつ、今年日本で発売されたゲームのお気に入り作品を幾つか挙げてみようかと。 今回は取り合えず3作品ほどを。 ・もっとホイップを 非常にコンポーネントが印象的で、タイル(カード)には …

小話:アラカルトカードゲーム賞の結果とボードゲームの賞について

ドミニオン三冠、アラカルトカードゲーム賞も獲得 ボードゲームポータルサイト「Table game in the world」さんの速報で知ったのですが ドミニオンがカードゲームでは一番大きいタイトルと言われている「アラカルトカードゲーム賞」を獲得し、 結果「ドイツ…